<保存版>読まれるブログタイトルのテンプレート7選

結稀です。

 

ブログのタイトルがとっても大切だという話の続きです。

ブログのタイトルは、

あなたの「才能と強みと経験が詰まったサービス」で

収益を自動化するサイクルを作る最初の最初のプロセス。

これが「読まれるタイトル」でなければ

ブログを読んでもらえず、収益の自動化が始まりません。

 

そこで!

ブログタイトルの5つのチェックポイントをクリアしている

タイトルテンプレートのご紹介です。

まずは5つのチェックポイントのおさらいです。

読まれるブログタイトルの付け方:絶対チェックするべき5つのポイント

 

ブログ記事のタイトルテンプレート

●つのポイント、●つのコツ

●の部分には、数字が入ります。

数字を入れることで、とっても具体的なタイトルが出来上がります。

 

○○するための●つのステップ

何かのノウハウを伝える記事であれば、ステップを数字で表すと、具体的なイメージをもってもらえます。

 

読者の思い込み(常識)の逆

人は、自分の「常識」と間逆のことを言われると、え?ってなります。

それをうまく利用してタイトルにしてみます。

 

○○な方へ

「~~な方へ」のように、ターゲットに呼びかけるようなタイトルだと、

「あ、私!」と思ってもらうことができます。

 

疑問形

タイトルの末尾を疑問形にしてみます。

質問されている、と感じる読者は、この答えあわせをしたくなります。

 

○○の方法、術

悩みを解決する方法、をずばり書いているなら、単刀直入に○○術と書くことで

反応を得ることができます。

 

真逆のものを比較させる

2つの間逆のものを比較した情報を書いてみると、その違いが気になってアクセスしてもらえます。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

タイトルって、ブログの「表札」の部分です。

是非、あなたの素晴らしいサービスの記事が読まれるように

タイトルに工夫をしてみてくださいね。

あなたの才能を活かしたアイデアで起業したい女性起業家の方へ

才能差別化商品&1ヶ月で10人がブログから集客できる仕組みを作る

「完全差別化コンセプトUSP & ブログ集客の自動化」

▼詳しくはこちらから▼