<保存版>ブログで集客出来ない?読まれるブログ記事の書き方はこれだ!

結稀です。

 

ブログを書いて集客したい!って思っていても

なかなか思うように集客できない。。。。って思っていらっしゃいますか?

 

そんな時は2つのポイントを直すだけで劇的にブログから集客が

出来るようになるのです!

それは

  • 1.ターゲットを設定する
  • 2.書き方をチェックする

という2点なのです。

 

詳しく見ていきますね。

ターゲットを設定する

ブログはまず「誰に向かって書くのか」が大切なポイントです。

ブログ集客自動化必須☆ユーザーの心を揺さぶるペルソナを設定する9ポイント!

これがないと、ブログが「ぶれて」しまって

誰に書いているのか分からない=お客様が「自分のことだ」と

思ってくださらない、ということになってしまいます。

まずはターゲットをしっかりと設定しましょう。

 

書き方を整える

まず、だらだらと書く、のを辞めること、です。

頭に浮かんだとおりに書く、のではなく書き方を整えること。

それに必要なのが

  1. ユーザーに合うキーワードを使うこと
  2. ペルソナに合う記事を書くこと
  3. 記事の種類を決めること
  4. 記事の形式を整えること

これを頭に入れておくだけで

読みやすい記事が出来上がります!

その中でも、記事の形式、には特徴があります。

それは・・・・

タイトル→アイキャッチ画像→問題定義をし、解決策を提示

→解決できる根拠→小見出し→本文→まとめ→結論→Action!

という流れで書くことです。

この流れで書いていくと、ブログ記事がとてもスマートになり

読まれやすく+検索されやすくなります。

 

是非やってみてくださいね!

あなたの才能を活かしたアイデアで起業したい女性起業家の方へ

才能差別化商品&1ヶ月で10人がブログから集客できる仕組みを作る

「完全差別化コンセプトUSP & ブログ集客の自動化」

▼詳しくはこちらから▼