時間がないあなたに☆短時間でブログを書く画期的な方法

結稀です。

ブログを書かなきゃって思うけど

時間が取れないんです!ていう方が多いですね。

毎日とは言わないけれど

ブログを書くっていう作業はやっぱり時間がかかるものです。

だから短時間で書きたい!と思う気持ちは分かります!

が!!!

ブログを書く時間が無いんです!っていう人ほど

この4つのことを無意識にやってしまっているんです。

 

途中で文章を見直してしまう

途中まで書いたときに読み返したくなるのは分かります。

が、文章は一気に書き上げてから最後に文面を整える、と良いです。

文章の構成は

ブログで集客出来ない?読まれるブログ記事の書き方はこれだ!

 

途中で画像を探しにいってしまう

ブログの画像を探さなきゃ!って思って画像のサイトに行くと

そこで画像を選び出してしまっては、肝心の記事が進みません。

画像を入れるなら、画像は最後にまとめて探しましょう。

 

途中で他のサイトやSNSを見てしまう

調べ物をしよう!として、ネットサーフィンをしてしまう。

ふとFacebookを見てしまう。

なんていう「サーフィン」が始まると、思った以上に時間が取られてしまって

「ブログを書くのに時間がかかる」っていうイメージだけが自分の中に残ってしまいます。

 

キーワード入っていたっけ?と指が止まる

タイトルにキーワードが入っていたっけ?と思い返す前に

まずは文章を書いてしまいましょう。

その後でキーワードをちりばめたタイトルを入れればOKです。

スピリチュアルで起業してブログで集客するときのキーワード

「セックスレス」は20万件!?カウンセラーがブログ集客でチェックするべきキーワード♪

または、Googleキーワードプランナーでキーワードをチェックしましょう。

 

まとめ

せっかくブログで集客しようとしているのに

肝心の「ブログを書くこと」に対して

「時間がかかる」「ネタがでてこない」という拒否反応が出てしまっては

ブログを書くことが出来なくなってしまいます。

ブログを書けないという人は

  • 完璧な文章を書かなくてはいけない
  • ある程度の長さをかかなければいけない
  • 毎日更新しなければいけない

など、自分に「課して」いる部分が多いと思うのです。

なので

書き出したらよそ見をせずに書く!

書けない日は書くのを辞める!

というように、「ブログ=辛いこと」という感覚を止めてみて下さいね。

ブログってあくまでも

「あなたのサービスに感動した人の口コミ」

「あなたのサービスが解決出来ること」が書いてあるはずなので

サーフィンせずにさくっと書き上げていきましょう。

あなたの才能を活かしたアイデアで起業したい女性起業家の方へ

才能差別化商品&1ヶ月で10人がブログから集客できる仕組みを作る

「完全差別化コンセプトUSP & ブログ集客の自動化」

▼詳しくはこちらから▼