「好きなことで起業」して「ブログ集客法」「占星術の運の流れ」を味方にし「売らずに売れる」私になる方法

「占星術」「ブログ」「差別化コンセプト」で人生が変わる!?!?

<保存版>ブログのアクセスが3ヶ月で5倍に増える6つのポイント

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」で楽に生きてみませんか? 「必要としている人」に届けてみませんか? 起業×ブログ×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

唯心紀です。

 

ブログを書いても書いてもアクセスが増えないんです!

っていう言葉にお答えして

ブログのアクセスを増やすための保存版!の6つのポイントのお話です。

 

コンセプトをしっかりと決める

なにはともあれ、コンセプト、です。

女性起業で集客がうまくいくための差別化コンセプトの作り方3つのステップとは!?

これがぶれていると、何を書いているのか、読者に伝わらないのです。。。。

まずは差別化コンセプトが出来ているかどうかチェックしましょう。

チェックポイントは

 

  1. 誰に:ターゲットはですか?
  2. 何を:ターゲットのどんな問題を解決するのでしょうか?
  3. いつ:どれくらいの時間で解決するのでしょうか?
  4. どこで:どこで解決するのでしょうか?
  5. なぜ:なぜあなたが解決できるのでしょうか?
  6. どうやって:どんな方法で解決するのでしょうか?

 

の6ポイントです。

これが一瞬で分かるようにしたのがUSPと呼ばれるもの。

差別化コンセプトが出来たらまずはUSPを固めましょう!

ワタシの場合は

「月星座を使った才能を強みに変えて「好きなこと」で起業して、売れる仕組みを作ることで、三ヵ月後にはお客様が月に10人集客しつづける」

がコンセプトになっています♪

 

ちなみに!

コンセプトはどんどん変わって言ってもOKです。

起業していくなかで「出来ること」「伝えたいこと」「伝えるときに使う言葉」が

どんどん変わっていくと思うので

その都度ターゲットやコンセプトを見直していきましょう♪

 

ライバル記事をリサーチしましょう

書けばアクセスが増える!と思ってひたすら書く・・・というのは

おススメではありません。

なぜなら、あなたが「伝えたい」ことと

お客様が「知りたい」ことが一緒ではないこともあるから、です。

 

ブログ=お客様の悩み解決=お客様の悩みを知っていなければならない

っていうこと。

なので、お客様が何に対して悩んでいるのかを知ることが大切なんです。

 

リサーチするときに使いたい4つのツール

記事を書く前に、お客様が知りたいと思っていることかどうか、を

まずはチェックしていきましょう。

おススメは

 

  1. あなたがタイトルに入れたキーワードで実際に検索してみるー>他にも同じ記事を書いている人がいるかどうか?
  2. Googleキーワードプランナーで検索ボリュームをチェックする
  3. あなたが過去に書いた記事でアクセスが良かったものをチェックするー>同じキーワードを使ってみる
  4. あなたが書いた記事のキーワードで検索してみるー>他の方の記事を読んで自分の記事が「お役立ち」かどうかチェックする

 

っということ。

めんどくさいーって思うかもしれませんが、

あなたの常識=社会の常識、ではなく

社会の悩み=あなたが認知していること、でもないので

まずはリサーチしてみることが大切なんです♪

「セックスレス」は20万件!?カウンセラーがブログ集客でチェックするべきキーワード♪

スピリチュアルで起業してブログで集客するときのキーワード

 

どんどん露出させる

アクセスが集まらない、と叫んでいる方は

「書けば自動的にお客さまがワタシのブログを見つけてくれる」と思っています。。。

そんなに世の中甘くないです!と言いたい笑

まずは自分が「知ってもらう」ための露出をしなきゃいけません!

 

露出のため2ステップ

まずは次の2つをやってみましょう。

  1. ランキングサイトに登録する
  2. FacebookやTwitterと連動させて更新情報を発信する

 

地味ーって思うかも知れませんが

リブログされたりシェアされたりという反応が出てきます!

 

最初の3ヶ月はなるべく更新していく

あなたが誰かのブログを見たときに

ブログに記事が20くらいしかなかったり

書いてることが「レストラン」や「出かけたこと」ばっかりだったり

更新が1ヶ月以上止まっていたらどうでしょう・・・?

 

はい、次!ってなりますよね・・・・

 

ブログは三ヶ月後から、アクセスが増え始める、って言われています。

逆に言えば、三ヶ月は記事の手直しをしていても大丈夫っていうこと。

とにかく書くー>修正するー>資産ブログにする

ていう流れで「悩みが解決するブログ」にしていくと

お客様がどんどんあなたのブログに集まり始めます。

 

読者数が増える→アクセスが増える→検索結果に表示されやすくなる→認知される!

ということなので

最初はとにかく書くー>修正していく という作業を怠らないようにしましょう。

 

人気記事は大切に扱う

ブログを書いていくと、アクセスの集まる人気記事が出てきます。

これこそが「お宝」なんです。

その記事の内容を書き換えてどんどん充実させていってくださいね。

また、あなたのブログの中でも

「人気記事」「よく読まれている記事」という感じで

アクセスが集まっている記事を表示させていきます。

 

記事の読みやすさを意識しよう

書かなきゃ!書かなきゃ!って思って

やっつけ仕事のように書いていく。。。。

または、丁寧さに気を取られ、デザイン性高いブログを書く。。。。

どの場合も気にして頂きたいのが「読みやすいかどうか」っていうこと。

PCではなくスマホで見る方が増えているので

スマホで見たときに見やすいかっていうのも大きなポイントです。

 

見易さをチェックする5つのポイント

  1. 改行:1行が長すぎる文はNG.適度に改行していきましょう。
  2. 目次:目次を作るだけで取っても見やすくなります。
  3. 写真:あなたの文章がイメージしやすいように写真や図も活用。
  4. 文字の装飾:重要な言葉は大きなフォントにしたり色を変えると目立ちます
  5. 関連記事:あなたの記事を読んでくださった方は関連記事も気になるはず。ぜひ表示させましょう。

 

ちょっとしたことですが、劇的に「見やすい記事」が出来上がるので

ぜひやってみてくださいね。

女性起業家がブログ集客で月収100万円を目指せる記事を作る目次の使い方とは!?

ブログで集客出来ない?読まれるブログ記事の書き方はこれだ!

 

まとめ

せっかく「才能」を強みに変えてサービスをしていても

認知されなかったら意味がありません。。。。

それにお一人起業であれば、集客にかける時間も限られています。。。

ブログで集客、っていうと、コツが必要だし、地味な作業が続きます。

 

でも!!!

 

まずは「届ける」「認知される」ことが大切です。

この6ステップをぜひ進めていってくださいね♪

「星のパワーを活かす」

「強みを活かした差別化ポジション「ブログ集客」

3つの柱を手に入れて

90日後には月に30-100万円の安定した収入を得る

世界一具体的な9ステップ

↓ ↓ ↓

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」で楽に生きてみませんか? 「必要としている人」に届けてみませんか? 起業×ブログ×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

私の強み才能ってなんだろう
星のパワーを味方につけたい

3000人が購読中の「星からのメッセージ」メルマガお届け中!

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.