fbpx

何で起業すれば良いのかわからない時にチェックするべきたった1つのこと

Yu-kiです。

 

アラフォー女性が起業したいと思ったとき

なにで起業すればいいのか分からない・・・・っていう方が

たまにいらっしゃいます。

 

そういう方には、癒しのお仕事をおススメしたいのですが

「癒しのプロ」の道をお勧めする4つの理由☆

 

とはいえ、ホロスコープを見た時や

その人の強味を見たときに

あ、癒しのお仕事じゃないな。。。って思うケースも。。。。

 

ではなにで起業すればいいのか?

 

それは

「好きなこと」でビジネスをすること。

 

ところが!

 

「好きなことが分からないんです」っていう方も。。。

 

そんな時は!

 

まずは

  • どれだけやっていても飽きないこと
  • お金が入らなくても楽しいと思えること
  • 苦労しなくても自然に出来ること

で起業すると良いです。

 

なぜなら!

 

この3つがクリアしているもの=強味を活かしたものだから

 

「好き」を仕事にするか、しないか、っていうのは

もう、永遠のテーマとなっているけれど

私はやっぱり「好きなことで起業」をおススメします!

 

そりゃ、仕事=相手からお金をもらうこと、だから

いいことばかりでもないですが。。。

それでも「好き」なら辞めたいとは思わないはず。

本当に好きなことなら、

努力していても努力に感じないし時間も気にならない。

壁にぶち当たっても突き破る(本人が気が付かないうちに)

 

そして、

起業したら、

「欲しい!と思う人に届ける」こと。

 

女性の起業でありがちなのは

「小さく始める」って思ってしまって

自分のコミュニティや住んでる地域でまとめてしまいがちなところ。

 

あなたの商品を「欲しい」と思っている人は

あなたの周りに必ず住んでいるわけではないんです。

あなたのコミュニティ以外にも

あなたの商品を欲しい!と思う人がいるんです。

 

だから

「小さくやる」のではなく

楽しいー>広めたい!

って思ってください。

 

楽しいー>広めたいー>広まるー>仲間が出来る、実績が出来るー>もっと楽しくなる!

からです。

 

広めるためには。。。。

今はインターネットさえ使いこなせば

世界中に広げられます!

しかも!

売れる仕組み化をしていれば

自然と広まっていきます!:

 

特にアラフォーシングルともなると

老後の資金を溜めていく、とか

会社にしがみつかずに収入を得る、っていうのは

とっても大切なこと。

 

それが

「自分の強味を使えば出来る」ってなれば

やってみないなんて大損です!:

 

上部へスクロール