fbpx

自分に自信を持てない・・・? 女性が起業するときに最適な年齢とは!?

 

恋愛をして仕事をして

飲みに行ってはしゃいで。。。。

いつの間にか周りが結婚しはじめて

私自身も結婚して子供がいる・・・

 

または、仕事を頑張りすぎて、気がついたら周りは既婚ばっかり。。

 

あなたはどんな城田でしようか?

 

実は

起業した女性たちに「起業した理由」を聞いて見たら

全員が

  • やりたいことがあった!
  • 自分の才能を信じていた!

なんていうポジティブな理由ではないのです。

 

起業した女性のお話を聞くと、起業したきっかけは

  • 会社で頑張っていても、自分の仕事が認められない
  • 同期がどんどん退社していき、残はお局様ポジション
  • 自分の好きな事をやつているわけではない
  • 漠然とだけど、このまま会社にいていいのか、と思う

などなど。

 

20-30代ははまだ社会経験が乏しくて

現場で学ぶ、というような感じだけど

30-40代は

社会経験も人生経験もキャリアもばっちり。

 

そして

  • 小さなスケールで週末起業から始める
  • 一人起業でコストをかけない
  • お家サロンを始める

など、女性ならではの起業スタイルを作れるのです♪

 

会社で仕事をしている

主婦として生活している

だけど・・・・

「妻」「母」「会社員」ではない自分の時間を作ること

自分のスキルで社会貢献すること

ってこれからの時代に必要なことなんです。

 

今の時代は、個々がみんな主役の時代。 

誰かに追随する時代はもう終わりました。

だから

あなたが主役になる時代が来たのです♪

 

上部へスクロール