「差別化コンセプト」「プチ高単価商品」「お客様がスルスルと吸い寄せられるブログ集客」「占星術」で売らずに売れる女性起業家になる方法

「ブログ」「差別化コンセプト」で人生が変わる!?!?

本田健的女性起業での「ユダヤ人大富豪の教え」ブログ集客17の秘訣♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
結稀です。 「才能」「好きなこと」で起業×ブログで集客×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

結稀です。

 

本田健さんという方をご存知ですか?

この方、「マーケティングの達人」。

この本田健さんが書いた「ユダヤ人大富豪の教え」は

200万部を超えるベストセラーになったのです。

この本は「ビジネス」における17の法則。

17の法則とは

第1の秘訣「社会の成り立ちを知る」
第2の秘訣「自分を知り、大好きなことをやる」
第3の秘訣「ものや人を見る目を養い、直感力を高める」
第4の秘訣「思考と感情の力を知る
第5の秘訣「セールスの達人になる」
第6の秘訣「スピーチの天才になる」
第7の秘訣「人脈を使いこなす」
第8の秘訣「お金の法則を学ぶ」
第9の秘訣「自分のビジネスをもつ」
第10の秘訣「アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする」
第11の秘訣「多くの人に気持よく助けてもらう」
第12の秘訣「パートナーシップの力を知る」
第13の秘訣「ミリオネア・メンタリティを身につける」
第14の秘訣「勇気をもって決断し、情熱的に行動すること」
第15の秘訣「失敗とうまくつき合う」
第16の秘訣「夢をみること」
第17の秘訣「人生がもたらす、すべてを受け取る」

これを女性起業に当てはめてみたら

5つの大きなポイントが見えてきます♪

ユダヤ式・女性起業に大切な2つのこと

大富豪の教え、を、女性起業に当てはめてみたら、

2の大きなポイントが見えてきます。

最も大切なことは成功するための動機である

あなたが起業したのはなぜでしょうか?

幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きることに集中して、お金のことや成功することを忘れるのが大切である

つまり、やりたいことをやって「自分らしく生きる」ことが人生の幸せの最も大きな要因だということ。

「成功」や「お金持ち」であること自体を追いかけていても「幸せ」ではないのです。

ものの存在をありのままに見る

成功している人間とそうでない人間の違いをよく観察していると、成功に学歴、家柄、才能、運がまったく関係ないのがわかる

女性が起業するとき、「ありのまま」をみる目が大切です。

成功する時に大切なのは、学歴でも家柄でもないんです。

大切なのは「不安や偏見、思い込みを捨てて素直な気持ちでいること」。

また、世の中の流れや人の器を見極める目をもつことも大事です。

相手が「お金好き」な人なのか「人として信用出来る」のかを見極めなきゃいけません。

 

幸せな女性起業のお金持ちになる秘訣はたったの5つだけ!

自分の才能と強みを活かして起業して集客できて収入になっていく。

たけど、、、、

そこから、「幸せなお金持ち」と、「幸せじゃないお金持ち」っていう2つに別れていくんてす。

せっかく起業するのだから、「自分らしく生きる」ことで「幸せなお金持ち」でいたいですよね。

その秘訣はたった5つで良いのです。

それは、

  • 社会のルールを学べ
  • 自分のことを知れ
  • 感情と思考をコントロールしろ
  • お金のことを学べ
  • 周囲の人との関わり方を学べ

ということなんです。

大富豪の教え1.社会のルールを学ぶ

世の中の仕組みを知ろう

提供したサービスの量と質=報酬額である。

社会の仕組みとは、大きなサービスを提供したものがより大きな報酬を得る、ということ。

だから、雇われるよりも自分がオーナーになりましょう、ということです。

そして女性起業でもう一つ大切なのは

・女性→まず自分が満たされてハッピーになって、それが溢れてまわりを幸せにする
・男性→誰かを幸せにすることで自分が満たされて幸せになる(自分がやりたいことかどうかは二の次)

という違いがあるのです。

起業と一括りにいうけど、女性と男性では、心の仕組みが違うのです。

 

自分のビジネスを持つこと

ビジネスによって、お金の流れは全然違います。

どんなビジネスをするか、どんな仕組みを作るか、で、収入も違ってきますよね。

女性起業では、5つの原則として次のことをお知らせしたいと思います。

1.自分の大好きなことを見つけ、その分野で成功している人を探すこと

自分の仕事が好き好きで!という人は、女性性をうまく使っている人です。だから幸せオーラが満載。

その幸せオーラが周りを幸せにしちゃっているんです。

その幸せの連鎖のオーラは人を惹きつける魅力があるので、「成功」が近くなるのです。

あなたが「やりたいと思っていること」「起業したいこと」で一歩先に起業して成功している人を見つけることは

あなたが成功する最短ルートです。

2.その人について仕事のやり方を学ぶ。このとき「学ぶこと」「やるべきこと」を全てやり、絶対に妥協しないこと

結果を出すためには「やること」です。

起業して成功している人のやり方を真似てみる、妥協しないで真似つ続けることが大切です。

例えばスポーツだと、上手な人のビデオを何度もみてイメージトレーニングするように、女性起業でも「成功している人」のやり方を自分のものにしちゃうのが早いのです。

3.いきなり会社をやめたり、大きなお店を始めたりといったリスクを冒さないこと

4.スタートしたらお客をいかに喜ばせるかに意識を集中し、そのサービスを継続して利用してもらうシステムをつくること

5.儲かる仕組みを作ったら、だれが管理してもうまくいくようにする。普段は日常的な仕事をしない。

小さくスタート、短期間で結果を求めないこと、です。

あなたの「結果」は、お金が入ってくることではなく、あなたのサービスに感動してくれる人に出会い続けること。

そして「仕組み化」を作ることで、自動的に集客できるシステムを作ることが大切です。

 

大富豪の教え2.自分の内面に目を向けるべし

大好きなことを見つける

幸せな金持ちになるための秘訣は、自分の大好きなことを仕事にすること

大好きなことに巡り合ういちばんの方法は、いまやっていることが何であれ、それを愛すること

好きなことをしている人は魅力的です。

才能と強みを活かして作るサービスは何よりも「強い」です。

好きなことが見つからない、という人は、「時間を忘れて熱中してしまうこと」は何か考えてみましょう。

 

好きなことと得意なこと

ここで気をつけることが、好きなことと得意なことを取り違えないこと。

賞賛がなくても、お金をもらえなくても、やっているだけで楽しくなってしまうこと、それが「好きなこと」

好きなこと、であれば、時間を気にしないで好きで打ち込めば打ち込んでいても苦にならないから、結果的に「得意」なことになります。

「楽してお金を稼げるから」なんていうお金ファーストではなく、「好きでやっている」ことの中にあなたのキャッシュポイントがあるのです。

 

大富豪の教え3.感情と思考をコントロールすること

人生は、「考えること」と「行動すること」の二つで出来ている。思考が人生をかたちづくり、感情が人生をコントロールしているのです。

知らないうちに「ブロック」がある人は、「行動」を止めてしまっています。

自分の好きなことは「才能」と「強み」が混じったものであるはず。

なのに自分の心が成長を止めてしまっているなんてほんとにもったいないですよね。

ブロックを外したい・・・・という方は、「思考を可視化する」ことが大事です。

つまり

「いつも考えていること」「感じていること」を紙に書いてみるんです。

そうすると。。。。

え、こんなこと考えてたっけ、とか、うわっネガティブーなんていう風に第三者的な目で自分を見れるようになります。

自分の思考が理想的なものなのかチェックするためにも、「紙に書く」といいですよ。

 

セールスなしでビジネスは成功しない

セールス、つまり営業=クロージングが出来て初めてビジネスが成り立ちます。

とはいえ、この「売る」ということに苦手意識があるのも女性の特徴。

そこで

女性起業では特に

信頼関係=ラホールを築けていることが大切です。

これがあると「売らずに売れる」仕組みが出来るのです。

 

 

目標の秘密とアラジンの魔法のランプ

アラジンの魔法のランプってご存知ですよね。こすると願いが叶うやつ。

アラブ的には、「望みをかなえる秘密=魔法のランプは目標設定である」ということになっています。

なにか達成したいことがあるなら、「そうなればいいなー」ではなく「目標」として自分と約束しましょう。

そのためにも目標の立て方を学ぶことが大切です。

 

目標の立て方は

1.ワクワクするような目標を立てること

やるべきことでなく、こうなったら最高!死んでもいい!っていう目標

目標にワクワクしてますか? 目標はノルマではありません。

自分に素直に、理想の状態をイメージしてみましょう。

2.目標は細分化し、具体的な行動ステップを考える

いきなり実現不可能なことを目標にしない

大きな目標を立てたら、小さな目標を立てましょう。

大きな目標は「大きすぎ」て達成するのが難しく思えるかもしれないけど

小さな目標は「達成」が簡単なので、どんどん達成していけるのです。

大きな壁を超えるとき、1ステップで超えるのは大変に感じても、階段のように一つずつステツプしていけばいつの間にかゴールにたどり着いていく、というようなイメージです。

3.目標を達成したときのご褒美と罰を用意する

目標を達成することで感じる喜びをできるだけ書いてみる。

4.目標が達成したときをイメージして楽しむ

目標を達成して、自分や周りの人間が喜んでいるところを絶えずイメージすること

これが出来たら美味しいケーキ屋さんにいく♪ とか、ハワイ旅行をする♪とか、達成できたらもらえるご褒美を設定しましょう。

そして、その写真をいつも近くに置いておくといいです。

例えば美味しいケーキの写真、とか、ハワイの夕日とか。

行ってやるーーーっていうモチベーションになるんです。

5.行動を起こす

目標までのステップをひとつひとつ行動に移していく。情熱を持って行動すること

目標を立てたら即行動です。

やらなきゃ結果が出ないです。

「でもー」「今忙しいしー」「これあまり好きじゃないしー」なんて言っていては進みません。

「実行力」のある人は、決めてから行動に移すまでのスピードが異常なくらい速いんです。

どちらかというと、「とりあえずやってみる、で、ダメなら変更する」っていう感じです。

 

決断と失敗は人生の糧

決断を先延ばしにすることは「いまは決断しないでおこう」という決断だ。

起業したら、あなたの人生はあなたが舵取りをするのです。

だから、決断の連続。決断しなければ何も進みません。

もう一つ。

直感に従うっていうのも大切なこと。

女性は特に「なんか違うと思うんだよね」って思ったことをやっても結果が出ないので

自分の直感に従うということも大切です。

失敗とは、諦めてしまったときにのみに起こること

失敗、は、つきものです。

むしろ「失敗」したら、ラッキーなんです。

修正するべきポイントが見つかったっていうことだから、です。

得るものを得てまた挑戦すればそれはただの過程になるのです。

ここで「あー失敗した」と諦めてしまったら、その時点でジ・エンドです。

 

 

大富豪の教え4.お金のルールを学ぶ

1.たくさん稼ぐ

2.賢く使う

お金を使うときは、そのお金で何を得ようとしているのかよく見極めること。

賢く使うとは、人を喜ばせるように使うこと なのです。

収入が増えると、旅行だバッグだ引っ越しだ、と、稼いだ分だけ使う人がいます。

これ、すごく危険なのです。

なぜかというと、人は一度上げた生活は落とせないから。

そうすると、その生活を維持しようという気持ちが先に立ってしまうのです。

お金の使い方って人によってすごく差が出るし、「品」が出るところです。

「価値があること」にお金を使っているか、で、「お金の品ある使い方をしているか」がわかるのです。

 

大富豪の教え5.周囲の人との関わり方を学ぶべし

ひとりで成功したひとはいない

女性が起業するとき、一人で成功しているのではないことを理解しょう。

例えばHPを作ってくれる人、口コミをしてくれる人、材料を納品してくれる人、この人たち全てがいてくれるから成功できるのです

自分一人で出来た、と思うのはとっても危険なこと。

女性は「才能」と「強み」を活かして自分の商品を提供して

感動してもらえることでハッピーになつて、ハッピーの連鎖が起こることで「仕組み化」が出来ます。

ということは、成功するためには多くの人の協力が必要なんです。

独りよがりではなく、「感謝すること」を忘れずにいたいですね。

 

人脈の力を知る

あなたの目の前の人には100人の知り合いがいる。

ということは、100人と良い関係を持っていれば、10000人と繋がっているということです。

成功に必要なのはWebからの集客でありブログの集客でもあるのですが、

身の回りの人やお客様になってくださった方を大切にすることで広がっていくということです。

 

パートナーシップの力を知る

人は、だれかと人間的な繋がりを感じた時に初めて幸せを味わう。

お互いに心から信頼できるパートナーを持つことって女性起業にはとっても大切なことなんです。

なぜなら、パートナーはあなたの一番の応援団でいてくれるから、

パートナーと良い関係をキープするためにも

1.問題があれば、できるだけその場で話をすること 先延ばしにしないこと。

2.何かを決める時は2人の100%の合意で決めること 独りよがりはやめること。

3.お互いの存在を自分の人生での奇跡として扱い、感謝すること。ありがとうと言うこと。

4.自分の幸せに責任をもつこと 相手に幸せにしてもらおうと思わないこと。

5.夫婦は運命共同体であると認識すること お互いピンチになった時は支え合うこと。

 

まとめ

女性起業って難しいようで簡単なようで長く続けられるようでそうでもないようで。。

とはいえ、女性は

「好きなことを仕事にすること」

「ハッピーオーラでいっぱいにすること」

「周りと分かち合うこと」

で、どんどんビジネスが加速していきます♪

集客・集客、と悩む時は

まず根本のスタート地点にもう一度立ってみると

お仕事のスタイルを見直していけると思います♪

「幸せなお金持ちになる」ということは

大変そうなことでもないし難しいことでもなく

心がけていることは意外と当たり前のことだと思います。

その「当たり前」が出来るかどうか、が、キーワードです。

 

 

「プチ高単価商品と差別化ポジション

ブログ集客」「占星術で強み発見」

3つの柱を手に入れて

90日後には月に30-100万円の安定した収入を得る

世界一具体的な9ステップ

↓ ↓ ↓

この記事を書いている人 - WRITER -
結稀です。 「才能」「好きなこと」で起業×ブログで集客×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.