「好きなことで起業」して「ブログ集客法」「占星術の運の流れ」を味方にし「売らずに売れる」私になる方法

「占星術」「ブログ」「差別化コンセプト」で人生が変わる!?!?

「セックスレス」は20万件!?カウンセラーがブログ集客でチェックするべきキーワード♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」で楽に生きてみませんか? 「必要としている人」に届けてみませんか? 起業×ブログ×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

唯心紀です。

 

あなたの強味を武器に起業して

やりたいことを仕事をしてませんか?

いつまでも会社が人生を保証してくれるわけでもなく

いつまでも働けるわけでもなく

かといってリスクを負うのはNG・・・

だからこそ!

あなたの強みを武器に「お願いされてキャッシュも手に入れられる」お仕事を

おススメしたいのです。

 

そこで!

起業を考えた時に候補になる「カウンセラー」について

今回は起業のポイントと

ブログで集客する場合のポイントをお知らせしますね。

カウンセラー起業

カウンセラーとは、悩んでいる方や心に元気がない方の話を聴く人のことです。

実は・・・・・心理カウンセラーという資格があるわけではありません。

が、心にアプローチするお仕事なので

心理学、NLPなどの専門知識、カウンセリング技術が不可欠になります。

カウンセラーとしての資格には以下のようなものがあります。

  • メンタルケアカウンセラー
  • 臨床心理士
  • 産業カウンセラー
  • 教育カウンセラー
  • キャリアコンサルタント
  • 学校心理士

など。

 

差別化をする

カウンセラーといっても、何を解決するのか、を打ち出す必要があります。

「恋愛」「仕事」なんていう言葉は、「周りと一緒」です。

だから、あなたにお願いする理由が無いのです。。。

あなたは「何」のカウンセリングのプロなのでしょうか?

ウツ?恋愛?仕事?

例えばウツ、であれば、「産後ウツ」「人間関係」「仕事のパワハラ」などによって

差別化が出来ます。

あなたが何のプロであるか

そのジャンルは世の中で求められているか、を

チェックしてみてくださいね。

例えば。。。。

Googleキーワードプランナーで「女性 悩み」を調べてみると、

「セックスレス」で検索している人は月間20万人ほどという結果がでました。

つまり、パートナーとの関係で悩んでいる人が

月間20万人も救いを求めている、っていうこと。

お客様は、「原因や理由」をしり「解消法」を知りたいのです。

そこにニーズがあるのです。

 

カウンセラーブログでの集客

カウンセラーで起業する方がブログで集客をする場合も

  • あなたの「差別化」に基づいた記事を書くこと
  • アクセスしてくれた方をあなたの体験セッションやセッションに誘導すること

が大切です。

あなたのセッションが「差別化が出来ている、あなただけが提供できるもの」であること。

あなたのブログが「あなたの前にお客様がやってくるように自動化出来ている」こと。

この2つを確認してみてくださいね。

 

カウンセラーブログでのキーワード

では検索されるキーワードを以下のジャンルからチェックしてみてくださいね。

1.提供方法(カウンセリング、メールセッション、対面など)

2.健康(生理、生理不順、精神、精神科、生理痛、体調不良、)

3.対人関係(幸せ、ストレス、プレッシャー、プライド)

4.恋愛(誘われない、誘えない、彼氏、期間、愛情、別れたくない、別れた、)

5.夫婦、不妊(離婚、セックスレス、慰謝料、人工授精、浮気、夫、妻、子作り)

6.予兆や出来事(問題、モラハラ、やり方、)

7.カウンセリング用語(潜在意識、スピリチュアル、スキンシップ、トラウマ)

8.擬態語(魅力的、気持ち)

9.悲観的な言葉(むなしい、悲しい、傷つく、苦しい、苦痛、冷める、)

10.お金にまつわること(借金、依存症、養育費、慰謝料)

原因や解消法を探している未来のお客様は

子供が欲しい、産後のすれ違い、離婚、ウツ、仕事の悩みなど

悩みが多彩ですね。

これを参考にして、カウンセリング対象としているテーマが何なのかを

「記事のタイトルではっきりさせる」ことが大切です。

 

まとめ

「セックスレス」は、どの夫婦にもあるような問題。

離婚も一度はよぎることかもしれません。

あなたが「何の問題」を「どのようにして解決するか」を記事のタイトルにすれば

お客様は「悩みを解決してもらえる!」と思ってくださいます。

 

なので、何度も言いますが

アクセス数に翻弄される必要はありません。

以下に、「あなたが提供できるものを求めている方」と繋がるか、が大切なのです。

 

私のクライアントさんが実践して

一日150PVでも月に5人の新規顧客が取れたやり方を無料講座でご紹介しています。

ぜひやってみてくださいね♪

誰でもすぐに結果が出ると好評です♪

 

 

また、7月の体験セッションはこちらから♪

集客の悩みが30分で解決します!

「強みを活かした差別化ポジション」「ブログ集客」
起業90日後には月収127万円を達成した
差別化で差別化&ブログで集客
世界一具体的な9ステップ

↓ ↓ ↓

 

「まずは自分の強みを知りたい」「何で起業すればいいのかわからない」
「宇宙の流れを味方にし人生を変えたい」というあなたへ
宙からのメッセージのメルマガを発信中です!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」で楽に生きてみませんか? 「必要としている人」に届けてみませんか? 起業×ブログ×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.