スピリチュアルで起業してブログで集客するときのキーワード

結稀です。

 

アラフォーだからこそ、あなたの強味を武器に起業しませんか?

いつまでも会社が人生を保証してくれるわけでもなく

いつまでも働けるわけでもなく

かといってリスクを負うのはNG・・・

だからこそ!癒しのお仕事をおススメしたいのです。

「癒しのプロ」の道をお勧めする4つの理由☆

 

スビリチュアル起業

起業をするとして

「スピリチュアル関連」で起業されている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

「スピリチュアル」とは

西洋占星術、リーディング、透視、タロットなどで

お客様の相談を解決したり

未来に起こるうることや今年や来年の流れをお伝えするお仕事です。

タロットや西洋占星術、九星気学などは

そのスキルを手にすることで占うことが可能になります♪

では、どれくらいの方がスピリチュアルでお仕事をしているのでしようか?

実は、、、、推定1万人と言われています!

たくさんの方がスピリチュアルをお仕事にしているのです。

が。。。。。

その中で集客に成功している方ってどれくらいいるのでしょうか・・・・

一説には5%とも言われているくらい、なのです。。。。(><)

 

では!

今日は、「スピリチュアル」のお仕事の方がブログ集客するためのヒントをご紹介しますね♪

 

差別化をする

毎度のセリフですみません。。。。

が!

「占い」「恋愛」「流れ」なんていう言葉は、「周りと一緒」です。

だから、あなたにお願いする理由が無いのです。。。

すごい当たる!という口コミがあれば別ですが、

お客様にとっては「ただなんとなく・・・」「安いし」っていう理由がメインになりがちです。

そこで、

あなただから解決できるという差別化が必須になってくるのです。

例えば。。。。

Googleキーワードプランナーで「スピリチュアル」を調べてみると、

「スピリチュアル」で検索している人は月間50000人ほどという結果がでました。

つまり、差別化をしない=50000人がライバル、っていうことになるのです・・・・

 

スピリチュアルビジネスの差別化とは

スピリチュアルの中で、ではどうやって差別化をすればいいのでしょうか?

キーワードは

「あなたはスピリチュアルを使って誰の何を解決しますか?」

っていうことです。

以下をヒントに考えてみてくださいね。

1.提供方法(タロット、占い、リーディング、霊視、カウンセリング、メールセッション、対面など)

2.健康(アトピー、禁煙、ニキビ、匂い、認知症、抜け毛、抜毛症、頭痛、痩せる、など)

3.対人関係(人間関係、対人恐怖症、あがり症など)

4.恋愛(気になる人、不倫、出会い、片思い、縁切り、結婚など)

5.夫婦、不妊(子宝、因果応報、子育てなど)

6.予兆や出来事(パワーストーンが切れる、など)

7.スピリチュアル用語(ハイヤーセルフ、潜在意識など)

8.擬態語(ワクワク、ふわふわなど)

9.悲観的な言葉(どん底、罠など)

10.お金にまつわること(借金、貯金など)

11.美容・ダイエット(ダイエット、ぽっちゃり、エネルギーなど)

12.身につけるもの・ファッション(パワーストーン、メモリーオイルなど)

 

あなたに合う差別化

スピリチュアル起業では、あなたに合った差別化をし、ブログで集客することが

一番の近道となります。

では、「私に合う」というのは?

私のクライアントさんにお伝えしている中の1つを今日はお伝え致しますね。

それはあなたのクライアントからお悩みを聞くときに

良く出てくる言葉、を拾い上げるってことなんです。

あなたの元にいらしているクライアントの方が

どんなお悩みを持っているのか、は、あなたが「差別化」をするときの

キーワードの1つになります。

 

スピリチュアルブログでの集客

スピリチュアル起業の方がブログで集客をする場合は

  • あなたの「差別化」に基づいた記事を書くこと
  • アクセスしてくれた方をあなたの体験セッションやセッションに誘導すること

が大切です。

あなたのセッションが「差別化が出来ている、あなただけが提供できるもの」であること。

あなたのブログが「あなたの前にお客様がやってくるように自動化出来ている」こと。

この2つを確認してみてくださいね。

 

あなたの才能を活かしたアイデアで起業したい女性起業家の方へ

才能差別化商品&1ヶ月で10人がブログから集客できる仕組みを作る

「完全差別化コンセプトUSP & ブログ集客の自動化」

▼詳しくはこちらから▼